So-net無料ブログ作成
検索選択

昨今のトム

いろいろあって
悩んだり怒ったり泣いたり
ちゃぶ台投げたり (ノ´∀`)ノ ~┻━┻ソォイ

「『生っているところを撮るから採らないでね♪』っていったのに採っちゃったよあんにゃろう♪」 [リヴのお話]



はい、実は生きているトムでございます。
気をもんでいた方、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
え、なに?という方、ちょっとブログ放置という旅に出ていました。
ちょこちょこきては、全年齢公開にふさわしくない内容のコメントとトラバの削除はしておりましたが

はてはて・・・

なにをしていたかといいますと
トムは大学の3年生なもんでございますので
最近はもっそり就職活動というものに打ち込んでいたのでございます。
(一時無気力状態含む


就職活動?
そんなの云十年後の話だよ、なにやんの?という方のために

最近の『主な』就職活動の仕方は
1、就職サイトまたは、その会社のHPから「エントリー」(興味があるでござる!というアピール)
2、会社の単独説明会で話を聞く
2、ES(エントリーシート)とよばれる自己PRだの長所だのあなたを表す単位だのカラオケでよく歌う歌だの最近あった滑らない話だのあなたを動物に例えるとだのと、会社会社によって異なる質問をしてくる用紙の提出
4、筆記試験、面接
5、内々定(内定を出していい時期が決まっているのでフライング内定、実質の合格といってもだいじょぶ)
6、内定(10月

というわけでございまして、
えらくめんどk・・・ESが悩ましいのでございます。
トムの長所は何だろなー?






丸一日家にいないこともあり、
うちの子豆三郎と戯れる時間は減るばかり(愛情は増してるよっ)・・・
2歳の誕生日も華麗にスルーするというありさま
それでいいのか!?

飼い主があまりにも放置しているため

豆三郎は・・・

てってってってってっててーれ

なんと

Bボタン連打しても進化はキャンセルできなかった

リンゴになってしまいました。

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 1

チュリコ

お久しぶりです^^
きっと、お忙しいのでしょうと推察しておりましたが、
就職活動とは、なかなか骨の折れるものですね。
さぞや身も心もお疲れの事でしょう。
豆三郎君の元気そうな様子を見て、
トムさんもお元気なんだろうと、懐かしがっておりました。

時々は、日常の気晴らしに、
トムさんワールドを炸裂させてください。
楽しみにしています^^

豆ちゃんリンゴ・・・・・・欲しいです。
by チュリコ (2010-02-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。